Q&A | 5000円不用品回収グリーンズリサイクル東京

よくあるご質問

インボイス制度に対応していますか?

はい、対応しています。インボイス対応の領収書を発行させて頂いております。

どれくらい前に予約すればいいですか?

目安は希望日の2週間前です。
土日をご希望の場合や大量の不用品がある場合は2週間以上前のご予約をおすすめいたします。
状況によっては翌日、当日のご案内も可能ですので、お気軽にご相談ください。

回収トラックのサイズは?

横幅1.7m × 長さ4.6mの1トントラックです。
タクシーと同じくらいの大きさですので、ほとんどの場合、建物の前につけることができます。

1トントラックの積載量は?

軽トラックの2倍ほどの容量があり、洗濯機であれば12台ほど積載できます。

キャンセル、日程変更はできますか?

日程変更とも可能です。
電話かメールでご連絡ください。
キャンセル料金はかかりませんが、なるべく3日前までにご連絡ください。
無断キャンセルや連続で日程変更される場合は再予約をお断りする場合があります。

リサイクル券は必要ですか?

リサイクル券は不要です。
廃棄処分を前提とした回収ではないため、リサイクル券は必要ありません。

パソコンのデータは消去しないといけないですか?

消去は不要です。
ハードディスクは物理的に破壊されるためそのまま出して頂いても問題ありません。

家具の処分はどうしたらいいですか?

家具は行政サービスの粗大ごみ受付センターを利用すると安く処分することができます。

詳しい手順はこちら

領収書は発行できますか?

はい、ご利用頂いたお客様全員にお渡ししております。

料金の事前振込できますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

申込み後の品物追加は可能ですか?

小物家電数点でしたら連絡不要で追加いただけます。

箱のまま出してもいいですか?

梱包材は回収できませんのであらかじめ取り外しをお願い致します。

領収書をNHKの解約に使いたいのですが、可能ですか?

はい、領収書を解約の際の書類としてご利用いただけます。
当日スタッフにお申し付け頂ければ、領収書の但し書きに追記させて頂きます。

代車を貸してもらえますか?

申し訳ございませんが、台車の貸し出しはしておりません。